PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分くじゅう七高山巡り

image1667.jpg

2月10日、早朝よりくじゅうをぐるっとお山歩してきました(^^)




前日は違う山を計画していたので、当日のくじゅうは行き当たりばっ旅(^^)
お天気が良かったので、結局あちこち回ってきました(笑)

牧ノ戸 ~ 久住山 ~ 稲星山 ~ 白口岳 ~ 中岳 ~ 天狗ヶ城 ~
星生山 ~ 扇ヶ鼻山 ~ 沓掛山 ~ 牧ノ戸

image1656.jpg
予定より少し遅れて5:00に牧ノ戸をスタート!
月明かりも無く空は満点の星空♪
でもソロで朝駈けはほんとに闇の世界、楽しいけど寂しい。。。(笑)


image1666.jpg
日出時刻は6:55分頃、くじゅう東面へ休憩する暇もなく急ぎ、
日出15分前にはなんとか到着!
手袋を外すと10秒で指がちぎれそうな寒さ。シャレにならない。。。^^;


image1667.jpg
それでも何回見てもこの瞬間は最高です(^^)


image1668.jpg
寒い。綺麗。痛い。寒い。綺麗。。。と一人何回もつぶやきながら、
山肌がオレンジ色になる瞬間をカメラに収めたら、移動開始^^;


image1657.jpg
山頂はすっかり雪も無し。


image1658.jpg
久しぶりの稲星山、南登山口方面に歩くと大パノラマ(^^)


image1659.jpg
初の白口岳!やっぱり遠かった^^;


image1660.jpg
九州本土最高峰の中岳(^^)


image1669.jpg
ここで食べる山ランチはやっぱり最高♪


image1661.jpg
御池の眺めが素晴らしい天狗ヶ城(^^)


image1670.jpg
御池


image1672.jpg
御池を歩いていたら、ひび割れる音が何回か。。。^^;


image1664.jpg
稜線歩きが楽しい星生山(^^)


image1662.jpg
阿蘇連山を見ながらのランチに最適な扇ヶ鼻♪


天気も体調も良く、無事に7座を歩けました(^^)
来年も「大分くじゅう七高山巡り」ということで挑戦したいと思います(笑)

| 七高山巡り | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなかタフな山行でしたね^^来年同行出来るものなら行きたいな^^

でもさ・・・記事がいくつか抜けてますが(爆)いつアップするのかな?

| はるさら | 2013/02/17 14:27 | URL |

あれ? 八高山では?

来年は お付き合いさせてください。
長崎七高山とセットで よろしくお願いします(^^V/

| golfbaka | 2013/02/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

八高山巡り(沓掛山もちゃんと入れてあげましょう)お疲れ!
同行できなくて残念でしたが、今の私では全部回れなかったでしょうが・・・

私も今度挑戦してみます。

| しげちゃん | 2013/02/17 23:26 | URL |

>はるさらさん
天気が良ければ10時間は山を満喫できますよ(^^)
来年は一緒しましょうね~

お山歩レポ、実は3回飛んでます(^^ゞ
ほんのまだ1ヶ月前のことなので大丈夫(爆)

| あっくん | 2013/02/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

>golfさん
はい、ほんとは沓掛で八高山ですね(^^ゞ
長崎の階段よりは楽と思います(笑)

来年は大分も七高山も是非チャレンジして下さい(^^)

| あっくん | 2013/02/18 23:18 | URL | ≫ EDIT

>しげちゃん
はい、次回からは八高山巡りとして(^^ゞ
ほんとは鳴子山も行こうとしたんですが、
早朝過ぎて誰もいないので止めました。。。(笑)

いつでも挑戦お供します!(^^)

| あっくん | 2013/02/18 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://naturepark.blog8.fc2.com/tb.php/773-11869315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

